ヒヨコ大学院生による看護科学の探求

看護師の資格を取り、三年勤務したのちに大学院に入学しました。論文を書きながら、がんサバイバー支援での看護研究者・臨床家の役割について考えています。

博士前期、前半戦の授業終了!!

やっと前期の授業が

終わりました!!

ここまで元気で毎日出てこれたことがうれしいです。

先輩方も同期も、

「一年の夏休みまでが
一番大変!!」

って口を揃えて言っておりましたから。
というわけで、
昨日は同期7人で

前半戦の終了を祝い、生き残ったことを称える会(いわゆる納涼会)
を開催してきました。


はじめまして、

国際看護開発学、博士前期課程(修士課程)の1年生です。

ようやくブログ始めました。

まずは、忘れないうちに前半の感想や、授業の様子などをお伝えしていこうと思いますが。

前半の授業が終わったということは、これから夏休み・・・
なつやすみ・・・
やすみ・・・

社会人になりたての頃は、休むと次に仕事に行くのが怖くて落ち着いて休めませんでしたが、
今は休むどころではありません。
というと語弊があるかもしれないですが、

休むよりも、やりたいことを片づけよう!

という感じで、自由時間を自由に自分に投資できる
学生ってすばらしい!前半戦の感想等はまたいずれ。

これからも、大学院生の楽しい学生生活をつづって参りたいと思います。